2016年 6月号
夏になると「冷やし中華はじめました」を見かけるようになります。 以前冷やし中華発祥のお店という仙台の名店でいただいた それはとてもお上品な一品でした。私はゴマ派なので、 今年もゴマ派の冷やし中華が今から楽しみです。
夏に食べたいのは夏の野菜です。 枝豆やとうもろこしを畑で売り始めると、毎年楽しみに買いに行きます。 年中売っている野菜も季節ものがいちばんですね。
台湾の夏といえばマンゴーですが、マンゴーにもいろいろな種類がある ことが分かってきました。日本ではあまり見たことのない緑色の小さい マンゴーや、薄いピンクの小さいものもあります。 以外にあっという間に終わるマンゴーの季節なので、新しい種類を 見つけたら、すぐに食べるを実行しようと思っています。
最新号へ バックナンバーへ
▲このページの上へ
トップページ トゥインクルだより リフォーム実例 お客様の声 会社概要&スタッフ紹介 お問合わせ
TEL(03)3970−2966
お問合せ・ご相談はこちらから