練馬区の住宅リフォーム・トゥインクル 女性プランナーによる暮らしやすい住まいのご提案

トップページトゥインクルだよりリフォーム実例お客様の声会社概要お問合わせ

スタッフの声

2014年 9月号


今月のお題 私のおすすめ収納! 



若い頃はすっきりと片付いてる空間が好きでした。
でも今は使い易い収納に雑多な物はカッチリしまってあって、
見えていて気持ちの良い物は飾ってある空間が好きです。
そんな風な自然に見える収納を提案したいですね。


小竹



よく言われることですが、「出しやすい」というのが良い収納だと思います。
見通しが良くて取出しやすければ、そう多くの収納は要らなくなる。
取出しにくいところには不要品が貯まりがちになるので、
詰め込まない収納が理想です。


丸山



屋根裏部屋のトラックに大切な物をしまっておく、「赤毛のアン」や「若草物語」にそんな場面がありました。押入と柳ごうり世代には憧れの収納でした。
成長に伴い、大切な物が増えたり消えたり、収納が必要な物に対してどのくらいの思いがあるのか、そこからスタートしても良いかもしれません。


水嶋



私のおすすめ収納はこのような収納です。
・手が届く        ・奥行が浅い      ・余裕がある
・モノが見渡せる    ・通気が良い      ・出し入れがし易い
こんな収納が適所にあれば、家の中はすっきりするはずです。
出し入れがしやすくて、一目で何があるかわかることが大切です。


大友
台湾より




最新号へ   バックナンバーへ


株式会社 トゥインクル

TEL(03)3970−2966

お問合せ・ご相談はこちらから